鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

【2015年夏:佐賀→広島の旅】青春18きっぷの旅【列車の写真でご紹介します】

DKです。久しぶりの更新でございます(*^-^*)。最近自転車ばかりでちょっと鉄道がおろそかになっております。2015年の夏に行った佐賀→福岡→門司港→下関→岩国→呉→広島の旅をお送りします。相変わらず鉄道のところを切り取って、写真でざっとご紹介します。このころは写真を見せるという意識はなく、適当に撮った写真ばかりで恐縮です。ではご覧くださいまし。

f:id:DK3:20191110215406j:plain

LCCで佐賀に向かいます。きっと佐賀便が安かったのでしょう。

f:id:DK3:20191110215453j:plain

田園地帯にある佐賀空港からバスで佐賀駅へ。JR九州の看板は特徴的です。

f:id:DK3:20191110215538j:plain

停車していた列車を撮影。キハ40ですかね。これには乗車しておりません。

f:id:DK3:20191110215620j:plain

こちらに乗車。

f:id:DK3:20191110215643j:plain

西鉄太宰府駅でしょうか。

f:id:DK3:20191110215722j:plain

門司港駅に到着。駅はレトロでいい雰囲気。

f:id:DK3:20191110220112j:plain

こちらが実際に乗車した列車。

f:id:DK3:20191110220141j:plain

中はこんな感じです。ハイバックなロングシートに衝撃。

f:id:DK3:20191110220215j:plain

そして下関駅山陰本線の起点。そしてこちらが山陰本線を走るたらこ色のキハ。京都から乗り通したいところですが、今回は山陽本線へ。

f:id:DK3:20191110220402j:plain

顔が少し違います。

f:id:DK3:20191110220434j:plain

なぜか山陽本線の写真はなく、美祢線の写真のみ。こういうワンマンカーは初めて乗りました。

f:id:DK3:20191110220533j:plain

秋芳洞からの帰り道の山陽本線だったと思います。黄色一色です。

f:id:DK3:20191110220615j:plain

そしてレッドウイング。

f:id:DK3:20191110220642j:plain

広島カープ仕様。

f:id:DK3:20191110220728j:plain

側面です。

適当な写真ばかりですみません。

 

Come Again!