鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

【JR東北本線をひたすら北上】ロングシートに続くロングシート【ジパングという列車に遭遇】

DKです。夏の18きっぷ期間も終了してしまいましたね。これから紅葉など良い季節。鉄道旅を楽しみたいところです。さて、今回は2014年8月。18きっぷでひたすら東北方面に北上した時の写真です。平泉に立ち寄った記憶があります。奥州藤原氏中尊寺金色堂。順不同ですが、ご勘弁願いますm(__)m。

f:id:DK3:20190922190944j:plain

東北に行くと、この列車が多いですね。ロングシート。私、結構ロングシートは眺望がいいと感じるのであまり気になりませんが、画一的で代わり映えしないところだけが残念です。

f:id:DK3:20190922191145j:plain

やっぱり代わり映えしません(笑)

f:id:DK3:20190922191226j:plain

平泉駅にて。ジパングという珍しい列車が入線してきたので撮影。

f:id:DK3:20190922191317j:plain

盛岡に到着。さすがに乗り過ぎてお尻がきつくなった覚えがあります。盛岡駅は近くに冷麺・焼肉の有名店があります。ファミリーが多い中4人席で一人で陣取って一人焼肉&盛岡冷麺を堪能した覚えがあります。現在のブームである一人焼肉。わたしはこのころから全く気にせず。慣れれば平気ですよ(* ̄∇ ̄)ノ

f:id:DK3:20190922191544j:plain

平泉ラッピング。丁度世界遺産に登録されたころだったのかもしれません。

f:id:DK3:20190922191623j:plain

小牛田駅で、隣の番線にこれまた珍しい列車が来たので撮影。

Come Again!