鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【栃木・わたらせ渓谷鉄道の旅】水沼駅には駅直結の温泉施設、足尾銅山にも行けます【日光と組み合わせた旅もお勧めです】

DKです。さてまた日が空いてしまいましたm(__)m。今回は、2016年7月に乗車した、わたらせ渓谷鉄道の旅。森高千里の「渡良瀬川」という歌があります。その渡良瀬川に沿って走る鉄道になります。栃木県の桐生から間藤(日光に近い場所)までを結びます。渓谷美…

【ご紹介】首都圏貨物線を走る10時間の鉄道旅行【JR東日本びゅうの企画旅行商品】

DKです。18きっぷシーズンですが、皆さん鉄旅を楽しんでいらっしゃますか。さて、本日は面白いプランをみつけましたのでご紹介だけ。私はJR東日本の回し者ではありませんので、ご安心下さい。単なる利用者です。 【ネット限定】お座敷列車「華」で満喫 首都…

【高野山・熊野古道・伊勢神宮】JR西日本からJR東海への旅のダイジェスト【ほぼ鉄道のみ】

DKです。ご無沙汰しております。鉄道ブログがおろそかになっておりますが、お盆休みですので、更新します。2016年7月に、高野山、熊野古道、伊勢神宮と巡った際の写真になります。それではどうぞ。皆様の目の保養になれば幸いです(ならないか・・)。 大阪…

【秋田・青森への旅(その8・完結)】青函連絡船・八甲田丸の船内になぜか国鉄車両が!?【帰りのお弁当は秋田美人でした】

DKです。最終話になります。よろしければご覧下さい。minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【秋田・青森への旅(その7)】冬は積雪3m!豪雪で有名な青森・酸ヶ湯(すかゆ)温泉で混浴!【奥入瀬渓谷でガチ歩き】

DKです。今回は鉄道は出てきませんが、よろしければどうぞ。minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【秋田・青森への旅(その6)】JR五能線・快速リゾートしらかみに乗る際には、ここだけ覚えておいて下さい!【不老不死温泉は今回も断念(T_T)】

DKです。こちらに記事を上げましたので、よろしければご覧ください。minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【秋田・青森への旅(その5)】まさかの列車遅延【さすが秋田、稲庭うどんと親子丼が旨い!】

DKです。こちらにアップしましたので、よろしければご覧ください!minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【秋田・青森への旅(その4)】団体専用新幹線こまちの切符の実物は、こんな感じでした【本日の東京の最高気温は36℃!】

DKです。猛暑ですね。熱中症に注意しましょう。記事をアップしましたのでよろしければご覧ください! minivelo.hatenablog.jp Come Again!