鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【スタンプラリー?】御朱印帳ならぬ「鉄印帳」が人気らしい【購入者の多くは40代以上おじさん】

DKです。私、この夏の18きっぷ旅行は、ほぼ絶望的でございます(´;ω;`)。 皆様、鉄印帳ご存知でしょうか。なかなか魅力的です(^o^)。いつかゲットします! minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【超合金パンダ】特急くろしおの新車両がお披露目されました(・∀・)

DKです。メインブログの方に記事を書きましたので、よろしければご覧ください。18きっぷの季節ですが、なかなか出かけられないのが残念無念です。はー。 minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【鉄道旅の魅力満載の良本】漫画「おんな鉄道ひとり旅」【お持ちでない方は是非(・∀・)!】

DKです。メインブログに以下の記事を書きましたので、よろしければご覧ください。 minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【この夏の輪行旅計画】18きっぷとの黄金コラボレーション【ブロンプトンとダウンヒルと峠の釜めし】

DKです。18きっぷシーズンが待ち遠しいところです。自転車ブログに記事を書きましたのでよろしければどうぞ↓m(__)m minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【まもなく18きっぷの季節】東海道本線の夜行列車「ムーンライトながら」2020年夏は設定見送り【残念】

DKです。まもなく18きっぷの季節ですね。今年はコロナがあるのでちょっといつもと違う夏になりそうです。 minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【素晴らしいニュース】JR只見線キハ40が千葉・小湊鉄道にお引越し!!!【本日郡山⇒千葉まで甲種輸送】

DKです。ご無沙汰しております。本日、3月に引退した只見線キハ40が千葉まで輸送されました。小湊鉄道での活躍を期待したいところです!ようこそ千葉へ! minivelo.hatenablog.jp Come Again!

【ごった煮】素人が気の赴くままに撮った鉄道の写真です。

DKです。こちらのブログを1か月超放置しておりましたm(__)m。久しぶりに更新しますが、コロナでネタが少ない(=18きっぷ旅行にでかけられていない)ので、昔の写真を掘り返してみたいと思います。順不同かつ素人写真をどうぞ。 秋田駅から撮影したこまち。…

【こんな商品がありました】スーパービュー踊り子&サフィール踊り子に乗車する一泊二日。

DKです。さて東京と伊豆半島下田を結ぶ特急「スーパービュー踊り子」の引退が来月に迫っております。そんな最中、見つけたのが下の旅行商品。なんと引退の日に上手く宿泊を組むことで新旧踊り子に乗れてしまうという素敵な商品。一人でも参加できます。32,80…

【名鉄電車の写真を載せてみます】名古屋に行った際に適当に撮ったシロモノでございます。

DKです。さて先日名古屋方面に行って参りましたので、その際に撮影した写真を。スマホで適当に撮影しております。名鉄電車、昔からの車両と新しい車両が混在していますね。パノラマカーが引退してしまったことが残念ですけど、時代の流れですかね。どうぞご…

【2019冬・JR青春18きっぷの旅(日光東照宮)】日光は極寒の冬景色だった【餃子タウン宇都宮も】

DKです。2つ記事を書きましたので、よろしければご覧くださいませ。 minivelo.hatenablog.jp minivelo.hatenablog.jp Come Again!

2020年あけましておめでとうございます。

DKです。あけましておめでとうございます。今年もゆるく鉄道旅をアップして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。 適当に撮った写真ばかりで大変恐縮ですが、これまた適当にピックアップして掲載します。どんどん車両が変わっていきますねえ。しみじみ…