鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【JR東北本線をひたすら北上】ロングシートに続くロングシート【ジパングという列車に遭遇】

DKです。夏の18きっぷ期間も終了してしまいましたね。これから紅葉など良い季節。鉄道旅を楽しみたいところです。さて、今回は2014年8月。18きっぷでひたすら東北方面に北上した時の写真です。平泉に立ち寄った記憶があります。奥州藤原氏の中尊寺金色堂。順…

【JR磐越西線】単線ながら結構な乗車率【会津若松・喜多方の旅】

DKです。こちらのブログ。細々と続けているのですが、ここ最近継続的なアクセスが記録されるように。ご覧いただいている皆様ありがとうございます。 私、ミニベロ自転車ブロンプトンを扱ったブログをメインで運営しているのですが、やはり自転車より鉄道好き…

【快速エアポート】来年から特別快速が設定されるようですね【千歳空港ー札幌】。

DKです。北海道のニュースで流れています。現在の 毎時00 15 30 45発のダイヤ。結構分かりやすくて好きです。 快速エアポートのズームアップです。 Come Again!

【おじさんが薦める】女性のための鉄道旅行入門【入門を超えるハイクオリティな内容】

DKです。暑いですねえ。下記のブログを書きましたのでよろしければご覧ください。これおススメ本でした。 minivelo.hatenablog.jp 水上駅で撮影した写真と記憶しております。水上ダッシュ! Come Again!

【青春18きっぷの残りを金券ショップで売却してみた話】駆け引きも楽しさの要素かもしれません【台風は今夜から明日にかけて関東直撃の模様です((((;゚Д゚))))】

DKです。これまでこのブログの閲覧数は閑古鳥状態だったのですが、最近ちょっと変化が出来ております。こちらのブログはサブブログになり、私に力の入れ方も本ブログ以上に脱力したものになっておりますが、ご覧いただきありがとうございます。本ブログの方…