鉄道に乗って楽しむ日記

鉄道の楽しさを発信していきます!マイルド乗り鉄。

【高野山・熊野古道・伊勢神宮】JR西日本からJR東海への旅のダイジェスト【ほぼ鉄道のみ】

DKです。ご無沙汰しております。鉄道ブログがおろそかになっておりますが、お盆休みですので、更新します。2016年7月に、高野山熊野古道伊勢神宮と巡った際の写真になります。それではどうぞ。皆様の目の保養になれば幸いです(ならないか・・)。

f:id:DK3:20190813122638j:plain

大阪なんばから南海鉄道で橋本へ。極楽橋への電車です。たしか真田幸村の関係のキャンペーンで、鉄道が真っ赤にラッピングされていました。小田原から箱根湯本を結ぶ箱根登山鉄道に少し似ています。

 

f:id:DK3:20190813122835j:plain

高野山から帰ってきて和歌山駅へ。これは古い感じの車両に惹かれて撮影したものです。

f:id:DK3:20190813122923j:plain

翌日、和歌山駅から紀伊勝浦駅を目指します。レッドアローくろしおに乗車します。

f:id:DK3:20190813123332j:plain

駅員さんたちがお見送りしてくれています。特別列車でもないのに毎日されているのでしょうか。

f:id:DK3:20190813123048j:plain

紀伊勝浦駅に到着。この路線、絶景でした。今度はグリーン車の先頭席を確保したいところです。線路沿いにひたすら津波マークが設置されているのが印象的でした。

f:id:DK3:20190813123234j:plain

お見送り。先頭車と形状が異なりますね。新宮までいくようです。

f:id:DK3:20190813123436j:plain

そして翌日。紀伊勝浦駅にて。名古屋行きの南紀が入線してきます。

f:id:DK3:20190813123520j:plain

伊勢神宮に向かうため、多気にて乗換。

f:id:DK3:20190813123558j:plain

多気駅にて普通電車に乗り換え。

f:id:DK3:20190813123628j:plain

伊勢うどん。やわらかいです。想像してたより大変美味しいです。これは「伊勢うどん」という食べ物です(* ̄∇ ̄)ノ

f:id:DK3:20190813123727j:plain

宇治山田駅から近鉄へ。この特急電車、バッタに似ていませんか?

f:id:DK3:20190813123812j:plain

赤福です!

f:id:DK3:20190813123834j:plain

近鉄名古屋駅に到着。往年のビスタカー

f:id:DK3:20190813123909j:plain

そしてJR東海へ。後ろに見えるのはサンダーバード

ちょっとJR東海道本線に乗って、その後、帰京。世界遺産となった熊野古道高野山を訪れた際の写真でした。鉄道周りだけですが、雰囲気をお伝えできれば幸いです。ヽ(・∀・)ノ

 

Come Again!